好きなものたち

好きなものをひとりがたり

酒に酔った勢いで

お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

初めてお題で投稿してみます。

以前、自己紹介的な記事で簡単にお伝えしたなれそめ。

 

今流行りのマッチングサービスが初めの出会い。

実は私はしばらくずっと婚活していました。

とにかく子どもが欲しかったから結婚したかった、という感じです。

夫はなんとなくで始めたみたい。数年で出向先から戻ることがわかっていたので、戻ったときに本格始動しよう、とりあえずデートとかできたらいいな、くらいに思ってたようです。

 

初めて会ったときは、ランチをしました。多分すっごいコミュ障なんだろうなこの人、と思いましたが、話が弾みそのまま2件目のカフェへ。

私は婚活でこんなに楽しい時間を過ごせたのが初めてだったので、できるならこの人と一緒になりたいな、と心から思えたのでした。

夫はわかりませんが(笑)、とりあえず次は水族館デートしようね、とアポも取り付け、そこから何度かデートを重ねました。

私は当時野球観戦にはまっていたので一緒にドームに行ったりもして。何回目かのデートの後、ちょっと私の勤めていた会社でいろいろあって、結婚したいとも強く思うようになっていたので、

「結婚する?しない?どっち?」

というようなことを改札口で問いただし、夫から「もちろんその前提です」との言質をもらい帰宅。

後から聞くと、その日はだいぶ酔っていて早く帰りたいと思ってたみたいですが、結婚は実際にできたので、本当に結婚ってタイミングと運と勢いが大事なんだなあと今でも思います。

 

これが我が家のなれそめ。

・・・子どもたちに聞かれたらどうやって答えよう(笑)