好きなものたち

好きなものをひとりがたり

タイトルも思い浮かばない日

どうもこんにちは、おかしゃんです。 今日も家事と育児とダラダラとバランスよく過ごしています。

 

何も思い浮かばないまま筆を執りました。

何を書こうか。

 

おうちのこと?

病気のこと?

こどものこと?

 

何となく、今は何も考えたくない時間かもしれない。

眠いのかな?そうでもなさそう。。。

 

子どもたちは相変わらず可愛いし面白いし時には少しイライラさせられる存在です。

イライラしたってしょうがないんですが、わざとコップのお茶ぶちまけたりスッポンポンのまま走り回られたり、おなかが空いてギャン泣きされたり黄昏泣きされたりすると、ワンオペだとどうしてもちょっとイラっとしてしまうことがあります。

(多分、自分の中の予定を消化しきれないから、とか、自分の行動が思いのままにならないから、とか、そんな理由)

 

SNSを開いたら、やれ日本の景気が、少子化が、隣国が、、、

テレビを見たら、やれ与党が、芸能人の不祥事が、、、

 

まあ、近所をのんびりお散歩するに限りますよね。

本当はもっとおでかけしたりしたいんですがどうしても最近下の子の食欲がすごすぎて昼ごはん近くなるとギャン泣きしちゃうのであまり長時間ワンオペではおでかけできません。

 

ここ最近はおうち探しをしまくったせいで夫婦ともお互いに自分時間を持てずにいたのでちょっとここいらでのんびり一人時間を作ってもいいのかもしれないな。

 

ちょっとのんびりだらだらおいしいごはん食べたい欲が出てきているナウ、でした(死語)。