好きなものたち

好きなものをひとりがたり

はじめまして

どうもこんにちは、おかしゃんと申します。

今日も家事と育児とダラダラとバランスよく過ごしています。

 

名前の由来は、娘が初めて私を呼んだのが、こんなイントネーションだったから。

今は普通におかーさん、おとーさん、になっています寂しい。

 

 

簡単な自己紹介。

私も夫も昭和後半生まれ。1歳差の夫婦です。

出会いは今流行りの?マッチングアプリ的なもの。

オンラインで知り合って、意気投合して結婚して、結婚5年目くらいにむすめを、2年後にむすこを授かりました。

 

私は結婚前までは教育業界で正社員として働いていましたが、結婚と主人の転勤を機に退職し、派遣で働いていました。妊娠出産を機に仕事を辞め、今はありがたく専業主婦をさせてもらっています。働きたい。

 

妊娠と出産

コロナ禍真っ只中の2020年の秋、妊娠判明。

あれよあれよとトツキトオカを過ごし、逆子だったむすめは最後までひっくり返らず、突然の陣痛からの緊急入院からの緊急帝王切開でした。

あの日の夕食は天ぷら盛合せ、、、ガッツリ食べたけど大丈夫かな、と不安になりながらオペ室に行きました。

(この辺りはまた後日記事にしようかな)

 

むすめが1歳になり、帝王切開の経産婦が妊娠してもいいよ、という時期になったので妊活再開。そしたらすぐに妊娠。むすめのときは一応妊活のクリニックにもかかっていたのになんだったのか、、、

むすこは逆子ではありませんでしたが、妊娠後期に不正出血などもあり、ドキドキしながら帝王切開の日を迎えました。

おんぎゃーと出てきたらデカいのなんの。

後日、健診時の小児科医の先生から、

「トツキトオカで産んでたらめちゃくちゃデカかったよきっと」

とお墨付きを頂いた次第。

 

 

そんなこんなで今は2歳のむすめと0歳のむすことほぼ同い年のおとしゃんと仲良く暮らしております。

Twitterやってるし、インスタもやってるし、別にブログは要らないかなーと思いましたが、なんとなく長文を書きたい、溜まった何かを吐き出したい、と思い、突発的にブログをはじめました。

誰も見ていないだろうな、と思いますが、インターネッツの海の中、誰かがこっそり見ていて、育児の参考とか、好きなものに共感とかしてもらえたらうれしいので、超絶不定期更新になると思いますが、どこかのだれかさん、よろしくお願いします。