好きなものたち

好きなものをひとりがたり

今日は誕生日。

10/30って皆さんにとってどんな日でしょうか?

ハロウィンの前日、という方が多そうですね。

 

わたし、誕生日。

さそり座の女。AB型。

誕生日だからってディナーを豪華にするわけでもないし、

ケーキを買ってくるわけでもないし、

自分へのご褒美、といってプレゼントを買ったりエステに行ったりするわけでもないんですが。

 

今年は、

・おっとに土曜日に少し早めに誕生日プレゼントを買ってもらいました(Baby-Gかわいい)

・むすめにバースデーソングを歌ってもらいました(感激感涙)

・むすめが少し早くおりこうにお昼寝してくれました(うれしい)

というけっこういい誕生日になりました。

去年はむすこがもうお腹の中にいて、なんかそんな気分になれなかったのと、おっとのご両親が来ていたので天手古舞で大変だったことしか覚えてません。

その前は、むすめが生まれたばかりでこれまた大変だったのでケーキかったくらい?

さらにその前はそこそこ楽しんでいたはずです。

 

誰にでもある誕生日。

ささやかなHappyがそこにあるといいですね。